So-net無料ブログ作成

ぎんざ 有季銚

今日は有休を頂いて、銀座の「有季銚」で昼食。
雑誌で見て、値段が手頃で良さそうな感じだったので予約したんだけど、
あのミシュランガイドで星を頂いているお店だったみたいです。
頂いた「有季銚御膳」は3800円とは思えないほどの品数と質が良くて大満足でした。
サービス料を10%払ったんだけど、お店の方はよく気が効いてて、気持ちよく食事が出来ました。なんとなくサービス料を取っている他のお店は見習って欲しいです。
DVC00006.JPG
アオリイカの生姜醤油かけ、ハナサキダケの炒め物、せりの胡麻味噌和え。
DVC00007.JPG
あいなめのお造り。魚が美味しいのは置いといて、付け合せのキャベツがまた美味しかった。
タレも2種類(酢味噌とポン酢)あって楽しめました。
DVC00008.JPG
右上から時計回りで・・・。揚げ出し豆腐の湯葉あんがけ、河豚の煮固り、自家製さつま揚げ、空豆、きんぴらゴボウ、
生湯葉、海老芋、海老のしんじょ揚げ。
見て下さい!!この品数。出されただけで満足感モリモリです。どの品も洗練されてて良かったです。
DVC00009.JPG
カニ雑炊。盛りが上品なせいか少なかったので、3杯もおかわりしてしまいました。っていうか、美味いんだから、
てんこ盛りでお願いします!!
DVC00010.JPG
朝摘みのイチゴとお汁粉。
その辺のスーパーのイチゴとはなにか違うオーラがありました。味はいいし、形は整ってるし・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。